スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぅとっくに明けました。笑

年末、家族揃って風邪をひきました・・・・が。
おかげさまで 無事に年が越せました。
無我夢中で走り抜けて来た12月という大きな山をなんとか乗り越え、
ホッと胸をなでおろしています。

もぅとっくに年が明けましたねぇ。 笑

毎年、主人の弟クンと家族で年越しをするのが恒例なんですが
とても起きて居られる元気が無く・・・・。
気付けば、平成30年 清々しい朝を迎えていました。

折角だからと、1人、近所にある神社にお参りに出掛けると
朝日を全身に浴びてまどろむ シラサギが電線にズラ~リ。

(画像をアップロードしたいのですが、容量が大きいのか提示されず、、、、残念ッ)

真っ青な空と、シラサギのコントラストがとてつもなく美しくて
見惚れてしまいました。


ただ、路面には彼らのおびただしい落し物が・・・・・・・・・。 苦笑。








スポンサーサイト

もぅいくつ寝ると 「クリスマス~♪」

毎日ドタバタ過ごしているうちに もぅ12月も21日。 ギャー――――――ッ
冷蔵庫には、鳥の骨付き肉が山の様に搬入されていて、
今か今かと味付けされるのを待っています。ギャー――――――ッ
正直へっとへとですが、
暖かいチキンをお渡しした時の あの可愛い笑顔を思い出しながら、


23日、24日、25日の3日間、頑張りますねー。


一昔前までは、売値を押さえるため 小さめのサイズが好まれていました。
しかし今は、大きくて食べごたえのあるサイズに注文が殺到しているので
当然品薄、そして卸値も高騰しています。
毎年楽しみにして下さるお客様の為に、どうか値上げをしないで済むように・・・と願うのですが
こればかりは どうしようもありません。

なにとぞ、ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


当店のローストチキンは 正真正銘 国産鶏を使用しています。


毎年ご好評いただいております焼き豚は、27日から店頭販売致します。
数に限りがございますので、お早目にご来店下さいね。






秋晴れの甲府盆地

去年の11月3日、山梨のぶどうの郷駅近くのワインの丘で開催された 
「新酒祭り」でご一緒したTさんから
「今年も参加されますか?」との問い合わせがありました。

ほんのり甘くてフレッシュなワインを存分に楽しむのはもちろん、
あの賑やかな雰囲気が忘れられず・・・・。
ですから、ものすごーく行きたかったのですが
悲しいかな、今年の11月3日は金曜日・・・・・・・・・・ガーンッ
その旨をお伝えすると、程なくして
ぶどうの郷駅周辺を散策しませんか?との嬉しいお誘いをいただきました。

ぶどう棚や甲府盆地を囲む山々は、すっかり秋の装いで
空の青さとのコントラストが目に優しく飛び込んできます。
10月の雨続きが嘘のように晴れ渡った、素晴らしい散策日和でした。

逃げ恥でのワンシーンに使われたことで、超(?)有名になった大善寺を始め
送り火の現場、柏尾山の中腹を見学したり、
大正6年に施行された砂防堰堤、
昭和6年に建設されたコンクリート製のアーチ橋などディープスポットを経て 
ワイン発祥の地を訪れたりと盛り沢山~♪

甲府ワインの歴史って思っていた以上に古くからあって、
そこいらじゅうにある 白壁の蔵の存在に 
ものすごーーーーーーく 潤っていたんだなぁ~ と実感しました。


お待ちかねのランチタイムには、もちろんワインをいただいて~♪
ほろ酔い気分で、ついでにワインの丘にも立ち寄って~♪


楽しい一日を、ありがとうございましたッ

ハッピーハロウィン

ここ最近、ハロウィンの文字が躍ってて
すっかり定着した「感じ」がありますねぇ。
私自身はいまだに(なんだそりゃ?)って思いが否めないのですが、
そのうち イースターとやらもワイワイ取り上げられるようになるんでしょうか。

去年は子どもたちの突然の訪問に、びっくりさせられましたっけ。
(というか 何も出来ませんよねぇ、ふつう)
いきなり 「お菓子下さい」 と見ず知らずの子どもたちが、店内にワイワイ入って来るんですもん。

(・・・・・・・・・・)

しかし今年は、駅前のグリーンカフェさんが主体になって下さって
この通りでも お祭りに協力させていただく事になりました。



ただし、事前受け付けが必要です。


そして 有料です。(500円) お忘れなく。


はっぴ~ハロウィン~♪

運転免許の返上。

今年のお正月の事です。低血糖の症状を起こしながら車のハンドルを握ったお義父さんは
(無事に帰って来られたから良かったものの)
物凄く危ない状況でした。
当然、家族から連日ギャーギャー言われ、ついに運転免許の返上を決意。
誕生日を前に、その手続きに行って来たそうです。

「えっ そうなの? それでどうだった?」
「ご苦労様でしたって言われておしまい」
「えぇーーーーーーっ 何か貰えないの? タクシーチケットとか?」
「そんなもの ないない なーんも無し」
「じゃあ 免許書の代わりに身分証明書とか貰えないの?」
「写真を持って行かないと作って貰えないみたいなんだよ、その場で撮ると有料だし」
「えぇーーーーーーーッ」
「免許書に穴を開けて ソレを返して貰って終わり。だから 周りの人間も ぶーぶー言ってたよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。