スポンサーサイト


祝日の定休日に。

昨日の定休日、テレビ番組で紹介されていた テンポスバスターズに行って来ました。
こちらでは 厨房機器の買い取り、そしてその販売を行っているそうで
店舗を経営する人間としては 是非とも見ておきたい場所です。
業務用の品物は量産されない為、台一つとってもびっくりするほど値段が高いんです。
殆どが値段に見合うしっかりした作りなので 電化製品以外は中古で充分。

以前、ほんの数年しか使っていない冷凍庫を、知り合いの方に譲っていただいたのですが、
あっという間に壊れてしまった上、それまで我が家に居なかった害虫がおまけに付いて来てしまいました。
年に数回しか使用しないモノなら兎に角、
この一件以来、むやみにいただかないようにしようと 心に決めています。苦笑。

その後、カッパ橋道具街へ足を延ばしましたが、
お目当てのモノは残念ながら売切れ。店の方に伺うと、生産者が手が空いた時に作っている為
一度在庫を切らしてしまうと、いつ入荷するか分からないそう。
肉屋の使う道具ですから、何処でも入手できるわけでもなく・・・・・。
今あるものを大事に使うしか他ありません。

気を取り直して、遅すぎる初もうでにと、浅草寺へ参りました。
普段、平日休みの私には考えられない程の人ごみには 圧倒され、目を白黒するばかり。
モツ煮込みで有名なホッピー通りを覗けば、どのお店もジョッキ片手にほろ酔い気分の客であふれ
路上にはすでにお休みモードの若い男性も居る始末。

えぇーーーーー まだ5時前だよーーーーーー。 と、仰天してしまいました。

それ以上に驚いたのは

浅草寺の扉が 5時で閉まってしまう事。

境内にはまだまだ大勢の参拝客が居るのに、5時でッて 余りにも早すぎじゃないかしら?











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
