スポンサーサイト


すっかりご無沙汰してしまいました。

気が付けば もぅ2月ッ つい先日新年の挨拶をしたと思ったのに びっくりぽんです。 苦笑

1月は 電話回線工事に、車の名義変更、運転免許の更新やらにと 
週に一度の定休日がことごとくつぶれてしまいました。
4Dで、それが叶わないならせめて3Dで鑑賞したいと思っている「スターウォーズ」
早く映画館に行かないと終わっちゃうかも・・・・と内心ヒヤヒヤです。
実際に(4Dを)体験された方の感想を聞くと とっても面白いそうですね。
でも、購入したポップコーンが酷い目に遭うとか。 アハハハハッ

車の名義変更とやらは、長男の代理で行いました。
車庫証明を取ったり名義変更の手続きをしたり、ナンバープレートの付け替え作業ナドなど
私はもちろん主人も初めてで、(フツー車やさんがやって下さいますもんねぇ)
目を白黒するばかり。
驚いたのは、兎に角、受け付けが平日の9時~5時でしかなく、
その場で交付されると思った車庫証明は、書類を提出して数日後に再び出向かなきゃならない面倒さ。
手数料は(車やさんに依頼するよりよっぽど)安く済みましたが、
平日に休みが取れない方には到底無理な作業でした。

税金で成り立つ職業ですから もぅ少し時間的に融通が利いても良いんじゃないかしら。
そう痛感した次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
