高尾山の紅葉

昨日、急遽仕事になってしまった旦那さんに留守を頼んで
一人、高尾山へハイキングに出かけました。
陣馬山ではもぅ紅葉が見ごろだとか。 ならば高尾山もきっと素敵に色づいているだろうなぁ~♪と
期待で胸が膨らみます。

しかーし。 都心から小一時間で来られる高尾は相変わらず凄い人気で
駅に到着するや否や 女子トイレは長蛇の列。
10月末にオープンしたばかりの入浴施設にも興味が湧きましたが
猛烈な混雑が予想されるので今回は断念しました。

気を取り直してハイキングスタート♪
川に沿って歩くお気に入りのコースをじっくり楽しみ、山頂に到着すれば 人人人・・・・・・。
季節柄仕方がありませんが 座るところも無いので早々に退散。
少し足を伸ばして、もみじ台にて小休止。
光の当たるところだけ ちょっぴり赤く染まった紅葉を見上げながら
持参したビールをいただいちゃいました~。 プハーッ

出来れば 陣馬山まで・・・と思いましたが、日没を考えると時間的に無理だったので
今回は 小仏峠まで足を伸ばして下山することに。
峠からバスの停留所までは初めての道でしたので、少し不安もありましたが
案内板や道がきちんと整備されていたおかげで、無事に到着出来ました。
(かなり急坂でしたから コレを登るのは嫌だなぁ・・・・と思いつつ。 笑)

高尾山の紅葉を楽しみにしていましたが まだまだ色付き始め・・・って感じでしょうか。
お話によれば、11月下旬~12月上旬辺りが見ごろじゃないか? との事でした。 残念ッ


ハイカーとすれ違う度に挨拶を交わしたり、気軽に声を掛けたり 掛けられたり。
狭い登山道を 譲ったり 譲られたりと ちょっとした気遣いで
楽しさが倍増するハイキング。

私 大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR