スポンサーサイト


慣れてないーッ

先日、小学校の一室をお借りして開かれた 「フラワーアレンジメント教室」 に参加しました。

メンバーは私以外、お子さんが幼稚園や小学生といったお若い方ばかり。
「今年の運動会では、父兄の数が物凄くて場所取りが大変だった」 という話に
「我が子がこちらを卒業した頃は、全学年一クラスで廃校するかもって、噂されていたんですよ」
と、昔話に花が咲きます。

「ところで、Sさんの(私)お子さんはおいくつですか?」 と聞かれたので
「もぅ25と21になります」 と答えたところ
「えぇーーーーーーーーッ お若い頃のお子さんだったんですか?」 と余りに聞きなれない言葉に絶句ッ
とにかく 「若いーーーーーッ」 と、驚かれたのには 私もびっくりでしたねぇ アハハハハッ

何しろ、正真正銘「若い」頃から 年相応に見られた事が無く (悲ッ)
「その年代になったら(ってオィオィ) 落ち着くよ」 と慰められてるのか、
まーそういう顔なんだから仕方が無いじゃん~ そんな感じでしたから。


ま、今の平均初婚年齢って 男性が30歳・女性が29歳なんですってね。
それを思えば 確かに「若い頃のお子さん」 ですが。  爆笑





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
