スポンサーサイト


一か八か釈迦十か。

立ち寄ったHSで見つけたのは、お買い得コーナーに詰め込まれたボロボロのバラ鉢でした。
白い花弁が幾重にも重なり、中心がほんのり紫色の小さなバラ。
私の好みにピッタリでしたが、虫食いだらけの上、病気も多発している様です。
しかも 半額に値引きされているとはいえ、(こんなにするの?) とびっくりする値段が付いていました。
値段交渉をしてみましたが、残念ながら無理とのご回答にがっかり。

「回復しますかねぇ」 と聞けば
「一か八かです」 (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
(だったら もう少し安くしてくれれば良いのに) と、口から出かけた言葉を飲み込み
結局、家に連れ帰ってしまいました。 苦笑

植え替えしようかと思ったのですが 意外と大きな鉢だったので省略。
花と傷んだ葉を全部切り落とし、オルトラン等の薬剤を投入。
出来るだけ枝葉を残し、午前中だけ日の当たる北側の外階段に置いて 様子を見る事1か月。


バラ

バラ2




清涼感いっぱいです。 嬉ッ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
