スポンサーサイト


昨日はウナギの日でしたが。

猛烈な暑さに 我が家の古おかみ(苦笑)は連日悲鳴をあげています。
米どころ新潟のご出身ですが、兎に角 暑さ寒さが全くダメ。
滝の様に汗をかき、四六時中うちわをパタパタさせ、「アツイアツイ」とうわ言のように口にします。
「私だけ暑い」 と仰いますが、家族が居るのは同じ空間なんですよねぇ。
台所で火に囲まれている私などは、まるで「サウナ」に居るようなもので、
クーラーを掛けた店内においでの古おかみさま、たまには代わって下さいませんか? ふふふ。

ところで昨日はうなぎの日でしたが 皆さん召し上がりました?
その昔は 「土用の丑の日」 ってことで 「牛肉が良く売れた」 そうですが、
今や 高嶺の花と化したうなぎを口にする「贅」を堪能する方が嬉しいかも。 
店を仕舞う頃、子どもから「今日の夕飯要らないから」 と電話が掛かって来ました。
「ちなみに夕飯、何?」 と聞くので 「あんかけ焼きそば」 と答えると
「じゃ いらない」 ってもー。

うなぎって答えれば 速攻で帰って来たのかしら。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
