スポンサーサイト


絶対おすすめ致しませんッ

牛やさんから とても新鮮な牛レバーをいただいたので
(出来れば レバ刺で食べたかったんですけど・・・・ねぇ)
久しぶりにレバニラ炒めを作ろうとしたんですが
あれ? しょうがを入れるんだったっけ? それともにんにく? と首をひねってしまいました。

こんな時こそ ネット検索だと、毎度おなじみ「クックパット」を開けば
「初めて食べました」と 書かれた文章が目に入ったので、ちょっと気になり読んでみたところ

とても「牛のレバ刺し」が好きだったのに 食中毒騒ぎでまったく食べられなくなってしまった。
ある時 「豚の生レバー」を知人からすすめられ 半信半疑で口にしたところ とても美味しかった。
機会があったら是非試してほしい。 とのこと。

肉屋から言わせてもらえば、豚のレバーを生食するなんて 絶対におすすめ致しませんッ

身体にとっても良い食材のレバーは しっかり加熱してお召し上がり下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかみさん

私もレバ刺し大好きで、
ごま油+岩塩のあの味はたまりませんよねぇ~

豚は加熱しなあkんよっておかんから聞いてましたが、やっぱり加熱した方が良いんですね。

豚のレバ刺しって。。。
知らず知らず食わされたりしてるんですかね。。。

知らず知らず・・・は。

絶対無いと思いますよ。
規制が厳しくなった今、ソレを提供する店は殆ど無いと信じたいところですが・・・。
牛肉はともかく(ですが 牛レバーの生食は知りませんでした。
ココへ嫁に来た時が初めての体験です ) 
豚・鳥はしっかり火を通す事が大切だって
葬儀屋さんも仰るとおり親から散々言われてきましたがねぇ。うぅ~ん

話に寄ると「E型肝炎」になるリスクが高いとか。 怖ッ

No title

レバーは大好きです
でも、しっかり加熱したレバーが一番だと思います
生は食った事ないわ

私も大好きです。

ふりゅりさんと同じく私もしっかり焼いて 
しっかり味付けされたレバーが大好きです。
実は 「美味しいよ」と散々勧められた牛の生レバーが
どうしても口に出来ず・・・・。
ちょっと冒険しておけば良かったかしら。 笑

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
