本年もどうぞよろしくお願い致します

新年明けてからもぅ3日ですねぇ。
仕事をしている時もそうでしたが 休みだと更に飛ぶように時間が過ぎて行くようです。
去年同様、今年もバタバタしそうな予感が・・・・・笑

晦日、大晦日にはお正月用にと 特別な牛肉が登場しました。
我が家用に 卸問屋さんが吟味して下さった品物で 今回は特に素晴らしかったです。
前日 お孫さんにねだられステーキを買いに来られたお客様が
「他の孫から (その子だけ?)ずるーいッて言われちゃってねぇ」 と
翌日もお越し下さったのには つぃ笑ってしまいました。
スポンサー(旦那様)を引き連れて、ご来店された奥様方の買い方は実に豪快。
いつもはスーパーを利用してるけど、お正月ぐらいはねぇ と仰るお客様には
ただただ頭が下がる思いです。

当店では、牛肉は「部位」のまま 店頭に並べます。
今回から 分りやすくご希望のお肉をご購入いただけるように
焼肉やさんでおなじみの名前を表示(例えば カルビ・ミスジ・とうがらし・三角・うちモモ等)しました。

選んでいただいた上で カットしますのでかなりお時間が掛かりますが
それだけはご了承いただきたくお願い申し上げます。



年始は 1月5日(月)から営業致します
準備の都合上、全てが揃わず ご要望にお受けできかねる場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

肉は肉屋ですからね
あー、肉食べたくなった

おかみさん

お肉屋さんの特権ですねぇ  いいなぁv-398
当家も、嫁の影響ではじめてお正月にすき焼きを食べ、めでたいという事で今まで食べたことの無いような さし のみごとなお肉を頂きました。
やっぱ、ええ肉は んまいッ!!

ちなみにとうがらしって初めて聞きました。

仰るとおり 肉まみれですが。 笑

ふゅりるさん コメントありがとうございます。

お客様の大人気名霜降り、 実は我が子は大嫌いなんですよ。苦笑。
舌の上でとろける~より硬くて筋張った部位ばかりを好み
「そこってフツーひき肉にしちゃうんだよ」と言うと 目を丸くして驚きます。
よくスーパーで見かける「トントロ」って大抵豚のほっぺたで
「トロ」をイメージしてると とんでもないっ食感ですからご注意を。

そこも我が家じゃーひき肉にしちゃうんですけどねぇ・・・・



とうがらし

葬儀屋おっさん コメントありがとうございました

とうがらしは 牛の肩から腕にかけての部位で
形がそれこそ「トウガラシ」です。
赤身ですが良いさしが入り この部位を好まれる方も結構おいでですよ。
豚と違い 細かく名称が分かれて居るため  私も良く分りません。
かえってお客様の方が良くご存知の場合も。 笑

だからこそ 正直商売に努めなくちゃって思いますねぇ。
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR