ギャーッ 700円?

先日、旦那さんがお世話になった保育園から 
園児さんらが書いてくた
「お肉屋さん 来てくれてありがとう。」 の お手紙をプレゼントされました。
イラスト入りのお手紙は しっかり「字」も書けていてびーっくり。
当時の我が子は、「字を書く」どころか 「自分の名前」を読む事すら危うい状態でしたからねぇ。
たいしたものだわ・・・・と大いに感心しちゃいました。

それはそうと、以前の日記でもしたためましたが、豚の卸値が驚愕なほどつり上がっています。
何しろ 通常の2倍ッ 普段ですと一頭当たり 3万円台なのですが
今は6万ッ 下手すりゃ7万越え?!!!!もあるやも分りません。
昨夜牛やさんが納品しに来たのですが

「鳥は無い、牛は高い、豚もgあたり 600円台(通常だと400円位)で 何所でも悲鳴が上がってますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

豚は相当値段が上がる・・・とは思っていましたが まさかココまでとはッ
それに 我が家でも 暮れのローストチキン用を注文したのは なんと「夏」
さもなくば もぅ確保出来ないでしょうね 絶対に。
ボチボチご予約をいただいていますが、お値段の確定は今しばらくお待ち下さいね。 シュンッ


あぁ どうか新聞やニュースで ガンガン取り上げて欲しいっ

コメントの投稿

非公開コメント

おかみさん

豚肉好きやのに。。。
家計直撃。。。。
撃沈。。。。。。

早く浮上して欲しいですっ

同じく撃沈しちゃいますッ 我が家もこれじゃ、、、、。
今月は後2回「枝肉」
(頭部や皮ナドが無い骨の付いた状態のもの)が来るのですが 
いったいいくらにまでなるのか 戦々恐々です、、、、、。

No title

どうしてここまで値段が上がるんだ・・・
政治家はいくら値段が上がっても痛くもかゆくもないでしょうけどね

原因は

ふゅりるさん

第一の原因は 今年の春ごろから流行しだした「下痢」です。
ソレほど毒性や感染性が高くないので 牛の様な殺処分は無いのですが、子
豚がかかるとほぼ100%の確率で死に至ります。
結果、絶対数が足りなくなった上に、業者の買占めナド色々絡んでおり、
お先真っ暗。 残念ですが 当分値が下がる事は無いようです。
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR