スポンサーサイト


寒くなりましたねぇ。

気付けば もぅ12月ッ カレンダーも残り一枚となりました。 

しっかし 寒いですねぇ。 温風がどうも苦手な私は エアコンを殆ど使用しないのですが、
日中でも、部屋の中でも、「吐く息が白い」のを見ると、いよいよ冬本番だッと痛感させられますし、
今年の2月の様に、「ドカ雪」が降らないでくれる事を 願わずには居られませんッ
しかし、ニュースで見ましたが、
極寒の中 8時間も電車に閉じ込められ、ただただ救助を待つしかなかった
乗客の皆さんのご苦労を思えば、
多少の寒さ 少しぐらいの雪位たいしたこと無いっとお叱りを受けそうです。 

ところで

冬空の中、爺さまは今日、皇居のお庭一般解放に行って来たそうです。(此度は予約無しで入場可)
「兎に角 紅葉がまさに見ごろで目の保養になった。滅多に入れぬ場所だし大満足だ。」
と言ってましたが 入場するのに2時間も掛かったとか。 ヒーッ

平日休みの為 何所に行ってもガラガラ・空き空きが当たり前。
よって混雑、長蛇の列、我慢や待つことに免疫がない私は到底無理。

爺さまが撮ってきた デジカメ画像で充分です。 笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかみさん

本と寒くなりましたねぇ!!v-393
爺様、皇居行かれてたんですね!
すっごい列が出来ていたのをニュースで見て、
お腹いっぱいになりましたが、
 あの列の中に、おかみさんの爺様がいらっしゃたとは。。。
雨にも負けず、風にも負けずの精神ですね!  すごい!!

仰るとおり。

昭和5年生まれですが 仰るとおり大変元気な爺さまです。
新聞やテレビから情報を集めて、一人何所へでも出かけちゃうほどです。
口も達者でよく私と口喧嘩。
「オレを殺す気か?」が決め台詞ですよ。 笑 

1つ質問(というかお願いなんですが・・・) 良いですか?
「葬儀屋のおっさん」を、どうお呼びしたら良いでしょう。
「葬儀屋さん」?「おっさん」? 
想像するに私よりうーんとお若い方でしょうし、迷ってしまいます。 

おかみさん

v-411葬儀屋おっさん でいいですよ!!
たまに葬儀屋おっさんさんという方もいらっしゃいますが、明らかに不自然でした笑
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
