スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなりましたねぇ。

気付けば もぅ12月ッ カレンダーも残り一枚となりました。 

しっかし 寒いですねぇ。 温風がどうも苦手な私は エアコンを殆ど使用しないのですが、
日中でも、部屋の中でも、「吐く息が白い」のを見ると、いよいよ冬本番だッと痛感させられますし、
今年の2月の様に、「ドカ雪」が降らないでくれる事を 願わずには居られませんッ
しかし、ニュースで見ましたが、
極寒の中 8時間も電車に閉じ込められ、ただただ救助を待つしかなかった
乗客の皆さんのご苦労を思えば、
多少の寒さ 少しぐらいの雪位たいしたこと無いっとお叱りを受けそうです。 

ところで

冬空の中、爺さまは今日、皇居のお庭一般解放に行って来たそうです。(此度は予約無しで入場可)
「兎に角 紅葉がまさに見ごろで目の保養になった。滅多に入れぬ場所だし大満足だ。」
と言ってましたが 入場するのに2時間も掛かったとか。 ヒーッ

平日休みの為 何所に行ってもガラガラ・空き空きが当たり前。
よって混雑、長蛇の列、我慢や待つことに免疫がない私は到底無理。

爺さまが撮ってきた デジカメ画像で充分です。 笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかみさん

本と寒くなりましたねぇ!!v-393
爺様、皇居行かれてたんですね!
すっごい列が出来ていたのをニュースで見て、
お腹いっぱいになりましたが、
 あの列の中に、おかみさんの爺様がいらっしゃたとは。。。
雨にも負けず、風にも負けずの精神ですね!  すごい!!

仰るとおり。

昭和5年生まれですが 仰るとおり大変元気な爺さまです。
新聞やテレビから情報を集めて、一人何所へでも出かけちゃうほどです。
口も達者でよく私と口喧嘩。
「オレを殺す気か?」が決め台詞ですよ。 笑 

1つ質問(というかお願いなんですが・・・) 良いですか?
「葬儀屋のおっさん」を、どうお呼びしたら良いでしょう。
「葬儀屋さん」?「おっさん」? 
想像するに私よりうーんとお若い方でしょうし、迷ってしまいます。 

おかみさん

v-411葬儀屋おっさん でいいですよ!!
たまに葬儀屋おっさんさんという方もいらっしゃいますが、明らかに不自然でした笑
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。