スポンサーサイト


16日は。

16日は 早いもので父の49日法要と納骨の儀で、
日中は暖かな日差しが降り注ぐ、笑いあふれる賑やかな一日となりました。
これも 「最強の晴れ女」だった母のおかげかな?

午前中、納品準備にバタバタし、大慌てでお寺さんに向かえば
親戚の皆さんは既にご到着。時間があったので実家に立ち寄ればもぬけの殻だったそうで、
本当にすみませんっ

父が育てたコンニャク芋から わざわざコンニャクを作ってくれ、私たちに持たせてくれたり
「仏前にお供えすると全部お寺さんのものになっちまうから、
お供物はそのまま持って帰りなさいッ」とアドバイスしてくれたり
父の為に遠路はるばるお越しいただき ありがとう。

私はおじさん・おばさん そしてHくん Sちゃんが大好きッ 
みんなには父の分まで元気で長生きしてねッて願わずには居られません。



両親の戒名が彫られた墓標を見た旦那が一言

「あれ?屋号が読めるよ」 「へ?」
丁度真ん中に並ぶ二つの文字がまさしく「店名」で へぇ~へぇ~へぇ~。
「あの世に行っても仕事をする気でいるんだねぇ~」 とみんなで大笑いしてしまいました。

私も頑張らなくちゃッ 見守っててね お父さん・お母さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
