ありがとうございました。

先日、某企業様より「焼肉用の牛肉を」とのご注文を承りました。
ちょっとお値段は張りましたが
(ジューシィで柔らかいお肉がお好きな方には、ご用意した「ミスジ」がお勧めですよ~)
とても喜んでいただけた様で本当に良かったです。

ところで。

我が家がお世話になっている「牛や」さんが仰っていましたが
注文を受けた際 自分達が知らないパーツの名称を言われて
「何処の事?」と 目を白黒させた事があったとか。
昔から 肉の形状に応じてそれぞれの呼び名があり、牛肉は特に細かく分かれています。
我が家では一頭買いなど到底無理なので、
お客様の好みに応じたパーツを注文するのですが、
その名称が「焼肉やさん」の影響を受けて随分変わったそうです。
確かに、焼肉をつまみながらの飲み会に参加した時、
メニューを見たところでさっぱり分らず・・・・・・笑。

ですから 冒頭で 「ミスジ」 とご紹介しましたが 
もしかすると今は全然違う呼び名なのかも分りません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかみさん、こんにちは~

ミスジ・・・?
ジューシィで柔らかい…
それを聞いたら調べずにいられなくなりました。
肩肉なんですね~

私は鶏肉が好きなのですが(特にせせり)あまり売っていないんですよね。
お勧め鶏肉があれば教えてください♪

せせり

ヒトとイヌのハハさん コメントありがとうございました。
ココ最近バタバタしていたので お返事が遅れてごめんなさい。

せせり?私も知らなかったので調べてみました 笑
首周りの肉の事だったんですね。へぇ。
焼き鳥やさんでは 取り合うほどの貴重な部位だとか。
クリスマスシーズンになると、
内蔵を取り除いた状態で生のものを 何羽か注文するのですが
その「せせり」の部分は切り落として捨ててしまうんです。
今度、ソレをオーブンで焼いてみようかしら。

ハハさんから 「えーーーーーっ」ってお声が聞こえてきそうッ   
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR