スポンサーサイト


便利な機能も。

我が家の婆さまは パンが大好きです。
お米が日本一美味しいとされる 新潟県魚沼ご出身なのですが
高級米をお腹一杯食べて育ったその反動からなのか、
食パンはもちろん 菓子パン ケーキに目がありません。
今日も 大好きなパンを温めようと お皿に乗せてラップにくるんで 「チン」♪

しかーし ほどなくして なにやら嫌な匂いが漂い始めました。
鍋の取っ手が火にあぶられて溶けているような・・・・そんな科学的な匂いです。
いくつかの鍋を火にかけていたので
(強すぎたかな?)と思い、確認しましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・?

(あっ) と、気付きレンジを見たら案の定ッ 電熱線が「赤く」 なってるーーーーーーーッ

我が家のは「オーブン機能」が付いたレンジです。
表面に「トースト」と書かれたスイッチがあり、婆さまは 電子レンジを使う感覚で
それを押したのでしょう。
気付くのが早かったので 煙こそ出ていませんでしたが、
確か 前にも同じ事があったなぁ・・・・・と思い出し スイッチにテープを貼り
「絶対押さないで」 と言いました。 


便利な電化製品が 使い方、使う人によっては事故が起きかねない、
そんな状況になるんだ・・・と、痛感しましたねぇ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もやってしまいました!!

コンベックの中に大丈夫と思って入れたお鍋が
溶けてお掃除が悲惨でした~~気を付けないと
ですね。火が出ないうちに気が付いてホットしましたが、見るからに土鍋でしたから・・・

どんな素材だったのでしょう

ひなたぼっこさん コメントありがとうございました。
返信が遅れてしまいごめんなさい。

見るからに土鍋。それが何故?って
私も思ってしまいました。
いったい何で出来てたのかしら?強化プラスチック?

お掃除お疲れ様でした。

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
