スポンサーサイト


幻の梨

たまたまチャンネルを合わせた番組で 「稲城梨」が紹介されていました。
大きくて果肉が柔らかく、とてもジューシィーで甘いと評判のその梨は 
生産が難しく幻の梨と言われるだけあって、残念ですが私は一度も食べた事はありません。
しかも今年は 実が付き始めた時に降った「雹」の被害が大きく
予約を受け付けていない農家さんも多いとか。

あの時は 本当に物凄かったです。

お昼頃から急に天気が悪くなる と予報が出ていたので 早めに洗濯物を取り込んだり
窓を閉めたりはしていたのですが・・・・・。
轟音と共に、巨峰の実程の大きさの雹が激しく落ちてきてびーっくりッ
ご近所の奥様は、車のフロントガラスを守ろうと外に出かけたのですが、
生命の危険を感じて断念したそうです。結果、無事だったので胸をなでおろされたとか。
外に出されていた鉢植えは当然ボロボロ・・・・・。まぁ、趣味で育てている程度でしたら兎に角、
生産農家さんにしたら、たまったもんじゃありませんよねぇ。

この夏は 太陽がぎらぎら照りつけ、うんざりするほど暑い日が続きましたので、
梨の味はきっと最高でしょうに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
