スポンサーサイト


子どもの名前。

我が子二人は 世間一般的にしごく平凡な名前です。
(まぁ 長男に限っては少し読み難いかも分りませんが・・・)
当時の流行だったのか、公園などで 同じ様な名前で呼ぶ親御さんが多いのには笑っちゃいましたけど、
我ながら良い名前を付けたもんだ~と自己満足しています。

それにしても 今は個性的過ぎるのでは?と
びっくりしてしまう様な名前を持つお子さんが居るんですねぇ。

「シンデレラちゃん」 に 「佐藤砂糖ちゃん」(君?) 「星の王子様君」 に 「ライオンキング君」

いったいどういう発想で命名するのか、皆目見当も付きません。
良し悪しはともかく 小さい頃は可愛い名前~♪で通るでしょうが、
彼らが大人になった時自分の名前をどう思うでしょう。

随分前、子どもに「悪魔」と命名し、それを役所で却下されたと騒がれたニュースがありましたが
その理由が「カッコいいから」 って? うぅ~~~~ん

ちょっと調べてみましたが、改名って結構大変そうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
