スポンサーサイト


高かったのに・・・・。

今年の4月末、某家電量販店で、
ポータブルDVDプレーヤーを購入しました。
1セグ、地デジ対応型で、お値段もそこそこする代物でしたが、
これで何所でもお手軽にDVDはもちろん、テレビも見られると大喜びでした。

しかーし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いくら 説明書を読み、いくら設定し直しても 一向に電波を受信しません。
本体を持って外に出れば 電波を拾って画面が写るのですが
肝心の店内では全く無理。

なんで?と思い、我が家がお世話になっている 「ケーブルテレビ」に 電話をしてみれば
そもそもケーブルと地デジの電波は違うものであり、
プレーヤー本体にその信号を変換する機能が無いとまるっきりダメですよ。 と、ピシャーッ。

えぇーーーーーーーーーー安い買い物じゃー無かったのに、
知らなかったよぉ そんなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

それに あの時だって店員さんを捕まえて色々聞いたのに
そんな話は一切無かったし、
「この機能でこのお値段はお買い得ですよ」 と言われただけ。 ムッ

今まで使った事が無い、新しいモノを購入する時には
使用上の注意をどんどん聞かなきゃッ と、勉強させられましたねぇ。
テレビを購入する時など、とても親切に色々教えて頂いたお店でもあるだけに
ちょっと残念でした。


シュンッ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電量販店よりも、電気屋の方がいい仕事するのかもしれませんね
高い授業料だと思って(RY
どんまいです

反省点。

高い授業料だったのは 他にもあって・・・笑
その度に(直ぐ飛びついちゃうくせを直さなきゃ)って反省しています。
丁度、消費税還元セールをしていたので
急いで購入してしまったのも まずかったですねぇ。苦笑
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
