

レウシア

狭苦しい我がベランダの、今の時期 一番涼しくて
雨の当らぬ場所にあるのが二株のレウシア。
コレって、冬の寒さにはめっぽう強いんですがねぇ。夏の暑さにからっきし弱く
多肉的な葉っぱが下から順々に、とろけるように枯れてきちゃうんです。

二株あるうちの1つは、今年の冬に新たに迎えたモノ。
又、恐怖の夏枯れを起こしかかっており、気が気じゃありません。
もぅ1つは、処分品コーナーで出会った今年で3年ものの株。
暑い夏にも耐える強硬さが有るようですが
今まで一度も花をつけない頑固な奴です。

とにかく水やりが難しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アジサイやインパチェンスの様に
水切れを起こすと直ぐにグッタリするので、ものすごーく分りやすい植物に比べ
北アメリカ西北部原産で、岩場や荒地が故郷のレウシアは
手をかけられるのが大嫌いなご様子。

さりとて、地植えじゃないしなぁ。   なんとかこの暑い夏を乗り越えてくれ~~~~~~~ッ

レウシア2


レウシア






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
