スポンサーサイト


ライン。

私が使っている(いえ、家族皆で使っている唯一の)携帯は いまだガラパゴスです。
しかも殆ど自宅に居るので 普段 携帯には電源すら入っていません。
ですから、友人からのメールに気が付かない事もしばしばで
「出来ればパソコンに送って欲しい」 とお願いしています。

長男の携帯が壊れた時、コレを機にスマホデビューしようか~と悩みましたが
「通話が多い」とベラボーな料金を支払う事になると知り、断念しました。
まぁ 今は「ライン」とやらが主流で 長々としたメールはむろん
通話する事さえあまりない・・・・そうですが 本当かしら?

「○さんは(私) まだSNSやってるんですよねぇ」 と聞かれ
「えぇ」 と、答えるとびっくりされ、
「連絡はどうするの? まさか家の電話で?」 と目を丸くしながら聞かれたので
「そうよ」 と言えば お相手は言葉も出ない有様でした。 大笑。

私にしてみれば、早朝からライン仲間の様子がバンバン入り
それに応対する労力たるや 大変なものだろうに・・・・とただただ感心するばかり。
文字とのやり取りって嫌いどころか むしろ大好きな私です。
こうしてブログを綴って、コメントをいただけたらどんなに嬉しいでしょう。

ですが ラインの場合 即座に返信する事がルール・・・となると、ちょーっと無理かもなぁ。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です、足跡から来ました
私もラインやってますが、即答は無理です
できないときもありますしね

ご訪問ありがとうございます

ふゅりるさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

子どもに「ライン」ってどぉ?ってたずねたら
便利だし、楽だし、無料だし との事。
メールと違って、相手が読んだって事も分るから
便利ッて言ってた友も居ました。

要は使い方んでしょうね。
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
