商道(韓国歴史ドラマ)

韓国の歴史ドラマが好きで結構はまってます。
(まぁ 最初は旦那が好きになり 「面白いから」って私に紹介してくれたんですけどね~)

テレビで放映されてるだけでは我慢できず・・・レンタルショップで手にした「朱蒙」には
夫婦そろって酷い目に遭いました。
何しろ長いッ(全60話でしたっけ?  否 確認したら81話でした 凄ッ)
ですが、見終わると次が気になって仕方が無く 夜夜中に何時間も見続ける羽目に。ぷ笑。
いやはや 面白かったです。とっても。

色々な作品を見ていると、しょっちゅう 「殺して下さい」って下っ端は言うなぁ・・・やら
ずーーーーっと同じ衣装だなぁ・・・やら 口いっぱいほおばってよくしゃべるなぁ・・やら
死にそうって設定なのに、色艶良いなぁ・・やらと 突っ込みどころ満載ですが
テレビドラマ?と驚く程 お金と時間をかけて作る作品らに ノックアウト。

今は、少し地味~な(先頭シーンが殆ど無いので 笑)商道を楽しんでいます。
途中、談合の為に値崩れを起こした最高級の朝鮮人参を 
店主自ら火にぶちまけるシーンがあるんですが、
安く売り叩く位なら、全部燃やして自らも灰になるって意気込みに惚れ惚れしましたねぇ。

私も商人の端くれですので、良い物は自信を持って お客様に提供する事。
正直商売を志す事。 当たり前ですが、改めて感じましたね。 えぇ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR