我が家の爺さま。

最近、物忘れが酷くなった・・・とご自身で申します。
先日、久しぶりに私の義妹から電話が入ったのですが
彼女の名前をすっかり忘れちゃってたみたいでびっくりっ 
そして 爺さま本人も 相当 「驚いた」らしく、しょげてしまいました。

店が休みの木曜日、検査入院をしている実父を見舞に旦那と二人で行った時もそう。

「昨日、(見舞いに)行かないって言ってたじゃないか」 と爺さまが言うので
「妹から電話が入った時には、水曜日に首の手術をするって聞いたし
 術後は行かない方が良いって彼女が言ったからよ。
だけど、その後本人から電話が掛かってきて、旦那が行くって言ってたじゃん」 と答えれば
「オレも行きたかったのに」 とぶちぶち言うので
「誘おうにも、爺さまったら出かけちゃったじゃない?」 でちゃんちゃん。

まぁ年齢的には仕方が無いけれど(昭和5年生まれ)
まだまだ口達者で(ちょーっとカチムカするので つぃ言い返しちゃうのよねぇ・・・私)
バイクもガンガン乗り回す元気な爺さま。

たまには 優しい言葉でも掛けてあげなきゃね  笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR