へぇそうなんだ。

実は。

経理を義母に丸投げしている私は、そっち系が全く疎く。
確定申告の「青・白」 の区別さえ良く分かりません。
少し前まで 「源泉徴収 なんじゃそりゃ?」 状態で 自営業者の一人として完全に失格です。

そんな私に、突きつけられたのが 長男の「給料明細と源泉徴収書」の有無。
「無いと困るんだよッ」 と主人や義母さんに言われたって 目を白黒するばかり。
早速、経理に詳しい友人にメールして聞いてみようと思いましたが
その前に、(ネットでも検索してみよう) と、パソコンを立ち上げ入力すれば 出るわ出るわ~♪
へぇ~長男の場合 「個人事業者」 に当るんだ~ へぇへぇへぇ~。

とても分かりやすい内容でしたので、早速印刷し 長男に問えば

「そんなの分かってるよ 何で今更?」


失礼致しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR