どうも上手くいかないなぁ・・・。

愛情たっぷり注いで育てている我がトマトですが、相変わらず調子が悪いようで
葉が内側に巻く症状が治まりません。

葉巻病1

たまたま立ち寄ったHSで展示されていたトマトも同じ様な状態だったので
店員さんを捕まえて話を伺いましたが、どうも埒があかずやきもきしてしまいました。
わざわざ、ネットで調べて下さいましたが 正直言えば何度もチェック済みなんですよねぇ・・・そのサイト。

「葉巻病だったら他の植物に感染しないよう抜いてしまった方が良いですよね?」 と、伺えば
「畑で育てているんですか?」 と、聞かれたので 「いいえ、プランター1つだけです」 と 返答。
「でしたら、うつってしまう心配が無いのでしばらく様子を見たら如何でしょう?」 って。えっ?良いの?

どのサイトでも、農家さんへの影響から 葉巻病が疑われる苗は直ぐ抜いて袋で密閉。
充分に枯らしてから破棄するように書いてあったんですがねぇ・・・・・・・・・・・・・・・。


どうも上手くいかないなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR