スポンサーサイト


クリスマス、何とか終了。

3連休だった今年のクリスマス。
例年なら、23日の祝日からローストチキンをお求めに、お客様がいらっしゃるのですが
今年は静かなスタートでしたねぇ。
しかも、販売価格が去年より高く、、、、、、。売り手としては申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

「美味しかったから又買いに来たよ~」とのお言葉をいただきどんなにホッとした事か。
ご来店、誠にありがとうございました。


当店のチキンは 正真正銘「ローストチキン」
生の状態ですと 驚くほどの大きさの為、約1時間ほど焼き上がりに時間が掛かります。
2台の機械をフルに動かしても、一度に28本がせいぜいで、
集中する時間帯に合わせて、早めに準備しないと間に合いません。
それ以上に神経を使うのが 味付けです。
チキンの状態や本数に合せて、微妙に味を加減するのでレシピも無く
焼き上がってみないと分からない恐ろしさ・・・・・ヒーッ

毎年、主人が1人で味付けを担当するのですが、最近は私もちょこちょこお手伝い。
いつも美味しい絶妙な味をお渡しできるよう頑張ります。



さ~って 今度は年末に向けてレッツゴー。 (フーッ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
