ご訪問者の多い一日でした。

昨日は ご訪問者の多い一日でした。

一番乗りは 冷蔵庫関係の業者さん。
我が家の命綱(冷蔵庫)を握ってて(笑)、古くからお付き合いさせていただいてます。
GWやお盆休みナド長期休みの時に限って、へそを曲げる我が家のコンプレッサー・・・・・・。
本当に申し訳ないなぁ・・・と恐縮しつつも連絡すると すっ飛んで来て下さるんですよねぇ。
そしてこっそり 「よく働くねぇ」 とお褒めの言葉をプレゼントしてくれます。

もっと大声でガンガン言ってねーーーーーーーー アハハハハッ

2番目は ご近所の小学生軍団。
数日前に彼らの担任の先生から 「子ども達が買い物に行きますので」 と伺っていたので
楽しみに待っていました。
しかし、注文の仕方が 「お肉6人分下さい」 ってはぁ?
「何に使うの?」 と聞けば、「トン汁」。だったら 「200グラム位で良いんじゃないの?」と言えば
「えーっ それじゃー少ないよ」
「先生は何て?」 とこちらが聞いても返事が無かったので、
量って見せて、納得して貰いました。

現代っ子はスーパーに並べられたパック入りの品物しか目にしないから、
分量を聞かれても分からないんだろうなぁ。
自分達だけで買い物に来ても どう声を掛けていいのか分からなくて もじもじしてるお子さんも大勢。
私たちに「おーい」 と声を掛けるお子さんが居たので
お店に行ったら 「下さいな~」 って言うんだよ って言った事もありましたっけ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR