開業以来の最高値更新中・・・・。

殆どニュースになっていないのが悲しいのですが・・・・。

今、豚の卸値が、物凄い事になっています。 ヒーッ
兎に角、高いッ 猛烈です。 ヒーッ

通常、学校給食が無い時期 少し卸値が落ち着くのですが
酷暑の中、人間同様に夏バテ気味の豚さんが ぐぃぐぃ食事を取る訳が無く、
(水ばかり飲むので、排便も無い・・・との事)
数年前に起きた、流行病がいまだ収まっていない状況で、
輸入肉の関税を引き上げたんですから、値が下がらないのは当たり前なんですが。

「そんなに高いの?」 と 絶叫状態。
でも、売値をすぐさま上げる事は出来ず、ぜーぜーしております。 悲ッ


豚肉、鶏肉は安くて当たり前・・・・・と 思われてしまう昨今。


どうか ご理解下さいませ、、、、、、、。


スポンサーサイト

エクロール検査

ふと手にした雑誌に書いてあった 「エクオール産生菌」

大豆の中のイソフラボンという成分が、腸内細菌によって「エクオール」に変わり
女性ホルモンのエストロゲンとよく似たはたらきをしてくれる との事。
しかし、エクオールをつくれるのは 日本人の二人に一人。
大豆を余り食べない欧米や、日本のお若い方になると2~3割なんだそうです。

そこで早速調べていただく事にしました。
病院でも可能・・・なんでしょうが、ネットで検索すると 直ぐにヒット。
日常生活を調べる簡単な問診票と尿検査キットを返送して約10日後。

測定結果が届きました~♪

P1010143.jpg


プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR