

ぶどうの丘 新酒祭り

かれこれ、1か月以上も放置してしまいました。

10月は、日本食研さんの展示会に出向いたり、
遠方へ引っ越しする友人の送別会(飲み会 笑)があったり、
しわ取りエステ初体験ッ しかーし子どもらからは 
「整形しないと無理なんじゃね?」 と極評だったり、
学校帰りの小学生が突然店に乱入し、「お菓子下さい」 と発射するので 
こちらの目が白黒したり と
仕事とは全く関係の無い(アハハッ)イベントで忙しかったんですがね~。

さてさて。

毎年、京王観光の「ワインバスツアー」を楽しみにしている私たち。
しかし内容を見ると 前回と同じで・・・・・・・うぅ~ん。 
ワイン好きの友人を誘うのも・・・・うぅ~ん。

11月3日(祝)は毎年 ぶどうの丘で「新酒祭り」が行われているとか。
バスでの移動はとっても楽ちんですが、
折角の「新酒祭り」 「折角の定休日」。こりゃー行くっきゃありません。 笑
開園30分前には到着しました。が、既に長蛇の列が出来ており その人気ぶりにはびっくりです。
常連さんらしい皆さんは 物凄い荷物を抱えての素早い動作で場所取りに余念が無く、
狭い会場がますます狭苦しい状態に・・・・。 (あれは無いよなぁ、、、、、)
気を取り直して、1000円支払い グラスとおつまみをいただいたら 早速試飲開始~♪
たまたま 列の前に並んでおられたワイン通の方と知り合い、色々教えていただきながら

物凄く楽しいひと時を過ごさせていただきました~♪

やっぱり お酒好きって良いなぁ~。
 


新酒ワインの甘い誘いも手伝って、いつの間にかどっかり座り込み宴会状態に。 ア~ハッハッハッ。


ありがとうございました~。
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
