

久しぶりに土砂降り。

凄まじい降水量の為、被害に遭われた方々がいらっしゃるのとは反対に
こちらでは 兎に角雨が降りません。やっと振ってくれた恵みの雨も
肝心の水がめ付近を飛び越える始末で、連日、ダムの渇水ニュースを目にします。
ですから、鉢植えの水やりすら なんだか気が引けて・・・・・・。
空からの天然シャワーを待ちわびるばかりです。
そして昨日は 待望の 「雷雨」 が予報されていました。

午後から にわかに空が暗くなり 涼しい風がッ そして 遠くに聞こえる雷の音。 ヤッターッ
しかーし。 待てど暮らせど降って来ません。
鉢植えを見ると あぁ・・・・・・萎れちゃってるッ どうしよう。
えぇーーーーい 撒いちゃえッ 撒いちゃえ。 はい たっぷり水撒きしました。

その約2時間後 あの猛烈な雨が降り・・・・・・・・・・。


まったくもー。

P1000872.jpg

↑先日とった 朝もやです。 幻想的だったなぁ・・・・・・。








プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
