震災。

九州地方をいまだ襲う地震。一刻も早く収束してくれることを願ってやみません。
数年前、一人、あの地を旅してきました。
別府から湯布院、阿蘇山に熊本。 凛とたたずむ熊本城にも、もちろん参りました。
しかし・・・・。まさか こんな惨劇に見舞われるとは・・・・

実はあの大きな地震が起こった少し前、こちらでもつき上がる様な揺れを感じたんです。
あれ?地震? と思いテレビを付けたところ 九州熊本で震度7の表示が。
だから決して他人事とは思えません。

階段に置いてあったビンの類を片付け、陳列棚を見直しました。
懐中電灯のチェックをし、タンスの上も整理しました。

災害は忘れた頃にやってくる。

肝に銘じなきゃ・・・・・・。



プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR