スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後 二日ッ

今年も残すところ 後 二日となりました。

義父さんの口癖 「もぅ終わった」 に対して
 「まだ(クリスマス準備も、片付けも、年末の仕込さえ)終わってないよッ」と
散々言ってきた私ですが(笑)、毎日を必死に過ごしているうち、気が付けばもぅ晦日なんですねぇ。

お正月準備の買い物に来られたお客様が
「散々 会社の同僚にここのチキンを宣伝しておいて、私が買いそびれちゃったッ
聞いたら みんな買いに行ったらしくて 凄く美味しかったっ~て。
クリスマスしかやっていないのを残念がってたよ~」 と、嬉しいお言葉をいただきました。
今年は雨が降ったり、ロースターが壊れてしまったり・・・と 色々なトラブルに見舞われましたが
大勢の方々に助けていただき、本当に感謝ッ です。
正直申して ちっとも儲からない(アハハッ)大変な仕事ですが
年に一度のこの味を楽しみにして下さるお客様がいらっしゃる限り、やるっきゃありませんね。

仕事の合間をぬって ようやく店飾りをお正月バージョンに変えました。
今年は 牛肉の卸値が恐ろしいほど急騰しており、お値段を多少上げざる負えませんが
美味しい品物を出来るだけ抑えた値段でお渡しできる様、努めて参ります。

今年もあと二日。肉屋おかみは頑張ります。
スポンサーサイト

ローストチキン

仕事の合間をぬって ようやく店頭をクリスママスバージョンに模様替えしました。(遅ッ)
ポスターをご覧になったお客さまから 早速ご予約が入り始め 嬉しい限りです。

今年もやります。ローストチキン。 23日~25日の3日間限定ッ
肉屋おかみは頑張りまーす。




思ったまんまの服作り

以前、着物リフォームで ジャケットや シャツ+パンツを仕立てて下さった彼女に
今度は 普段使用する帽子を2つ お願いしました。
職業柄、髪が食品に混ざることはご法度なので、いつも帽子を着用している私。
お気に入りの帽子のコピーを作って欲しいと思ったのが 今回の依頼です。

お顔の小さな可愛い女性なら どんな帽子でもうまく「かぶりこなす」でしょうが
でかい顔を持つ両親から しっかりそのDNAを受け継いだ私は・・・・・悲しいことに見事なサイズ。
それをしっかりカバーして ほっそり見せてくれるこのデザインになかなか巡り会えません。

Sさん、又 お願いしますので どうぞよろしくお願いしますね~
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。