話題の絵本。

先日、買い物に出かけた時の事。
書店の店頭に飾られていた絵本にふと目が留まりました。
確か題名が 「ママがお化けになっちゃった」 かと。

へぇ~。

エレベーターを待っていると 
若いママ二人が小さな女の子の手を引いて熱心におしゃべりを始めます。

「あの絵本 今すっごく話題なのよ。品薄で手に入らないから回し読みしてるくらい」
「へぇ~ ちっとも知らなかった」

私もです。 笑






誠に勝手ながら。

誠に勝手ながら明日は法事の為、臨時休業させていただきます。
お客さまには多大なご迷惑をお掛けしますが なにとぞご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

振り返れば1年前の今頃、癌を再発して入院した父に昼夜問わず付き添っていました。
外泊許可が下りるほど症状は安定していたのですが、突如急変。
痛みを紛らわす強い薬のせいで、
うわ言を繰り返し、信じられないほどの力で 酸素チューブを引きちぎったりして
そばに居た私たちはてんてこ舞い・・・・・。
でも亡くなるその日の朝の父は、仏様のように静かで穏やかな顔立ちになり
幾度も「ありがとう ありがとう」 と口にしていましたっけ。


あれから もぅ1年が経ったんですねぇ。 

合掌。



プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR