個人店舗事情。

「個人で営業しているお店、少なくなっちゃいましたねぇ・・・」と、先日、ネットで検索して 
ご来店下さったお客様がそう仰っていました。
確かに、一昔前は何軒もあった肉屋が 今はほんの数店舗。
魚屋さんに至っては 腕のいいご主人と 聡明なおかみさんが切り盛りなさる
お店一軒だけです。
正直申して自営業者には何も保証が無く、我が身に鞭打って(苦笑)仕事をするしかありません。
まぁ我が家の爺さま、婆さまが あちこちいかれながらも元気に過ごせるのは
まさに「仕事をしているから」 だと思うんですが。 アハハッ

先の事をとやかく言うと鬼が笑うんでしたっけ?

兎に角、毎日を精一杯頑張りますッ




夏を過ごして、、、、。

前半は猛暑、中旬から今に至るまで長雨続きだった今年の夏は
人間はもちろん、植物にとっても相当ダメージを受けたようで
大切に育ててきた花々がことごとく枯れてしまいました。
仕事の合間をぬってそれらを処分。春先にはあんなにも咲き誇っていたのに・・・・・。
ようやく涼しい秋を迎えてこれから又 芽吹くはずだったのに・・・・。
残念でたまりません。

まぁ 私のように趣味程度で楽しんでいるのなら全く問題は無いのですが、
先日の台風に伴った 深刻な浸水被害を思うと
一刻も早く援助の手が届くことを願ってやみません。
聞けば 窃盗の被害も出ているとか。傷口に塩を塗りこむような卑劣極まりない行動は
絶対に慎むべきなのに・・・・。 と 悲しくなりましたねぇ。


「見ました~」

2か月ほど前の様子が
先日 テレビで放映されました~。

家族そろって画面にかじり付きましたが・・・・一瞬で終了~♪  ぷ笑
でも キンシオ さんに、「この道を選んで良かった~」って言って貰えただけで大満足です。
あれから 「グラタンコロッケ」がよく出るようになったのも 彼のおかげかしら~♪
地域限定のテレビ局でしたし 放映時間も深夜枠。撮影について ココでしか言っていなかったので
「見ましたよ~」 って言って下さったお客様はお一人だけ。

我が家のHDに 永久保存です。 アハハッ
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR