

どなたでしょう?

携帯に届いた 差出人不明のメールは
「久しぶり~ アドレス変えたので登録よろしく」 と とても親しげな内容でした。
誰だろう?とアドレスを確認しましたが 皆目見当もつきません。

普段、電源すら入っていない我が家の携帯は ほとんど着信することが無く
ましてやアドレスの変更をお願いする様なメールなど皆無です。
申し訳ないなぁと思いながらも 削除させていただきました。

聞けば こういう手口の迷惑メールが多いとか。
パソコンに届いたファイルを開けたばかりに 
ウィルスに感染してしまったって話も良く聞きますし・・・・・・。

怖ッ








ありがとうございました

立秋を過ぎたあたりから 猛烈な暑さは一段落。
最近では肌寒いぐらいの気温になる日もあり、過ぎゆく季節を感じます。
(又 恐怖のクリスマスが来る・・・・・と思うとげんなりですが、、、、、)
まぁ 私が育てている植物は、暑さに弱いものが大半なのでこれだけは一安心。
先日買ってしまった「チョコレートコスモス」 葉を随分落としてしまいましたが
なんとかこの暑さを乗り越えてくれた様です。 嬉ッ

お盆を故郷やご旅行で過ごされたお客様から 
今年も沢山のお土産をいただき 本当にありがとうございました。
ヨロン島へ行かれたお客様からは 「きびざら」 と書かれたお砂糖で
さとうきびだけを使用した優しい甘さです。
生産量が限られている為、売切れてしまうことも多いとか。
大切に使わせていただきますねッ

きびざら





ご自由にお持ち帰りください。

もぉ 勘弁して下さい・・・・・・・・。


ご自由にお持ち帰りください

お盆を過ぎて・・・・。

お盆中は沢山のお客さまで大賑わいだろうから・・・・と、
少しずらして 父方の親戚に逢いに行って来ました。
10月は父の一周忌法要。せめてその前に一度、おじさん・おばさんらの元気な顔を拝みに行かなくちゃッ

突然の訪問にびっくりしながらも 笑顔で迎えてくれたおじさん おばさんありがとう。
「もー 来るなら来るって言ってくれなきゃッ」 と目じりを下げながら言い
「そーすりゃみんなに声を掛けておけるのに。 とんちゃん(私の父)の思い出話でもゆっくりしようよ」
と うっすら涙を浮かべるおばちゃんらの姿に、
父の分までうーーーーんと長生きして欲しいッと願わずにはいられません。
テーブルには父の遺影が置かれていて、いつもご一緒させていただいてる様子。
見栄っ張りで意地っ張り、しかも頑固ものだった父をこんなにも思って下さる事が
ただただ嬉しく、あっけなく逝ってしまった父が恨めしかったです。 

そうそう 

あの大量のナスは 全て 爺さま・婆さまの胃袋に収まりました。
三度のテーブルに、「皮むいてチンッだけナス」 が並べられ、
しょうゆとショウガの同じ味付けにて せっせせっせと召し上がってたご様子。
バットの様なきゅうりも全部塩漬けにされ、順番に(お二人だけに) 消化されています。

なす

素材の味がダイレクトに届く とても簡単でシンプルなお料理です。 
まぁ 未熟者の私には同じものを何度も食す。 あの耐久力、忍耐力にはとても太刀打ち出来ませんが。   笑





こんなにたくさんッ

いただきましたが・・・・・ どどどどど、どうしましょう、、、、困。


なすときゅうり



ジャンボきゅうり

お盆休みは

昨夜お隣のお庭から、かすかに虫の音が響いてきました。
相変わらず日中はうだるような暑さがですが、季節は確実に秋へと移っているんですねぇ。
吹く風にも秋を感じられるようになった今日この頃。
しかし、猛烈に暑がりの大おかみは 団扇が手放せませ~ん 笑

昨日ご来店下さった 梨農家さんによると
花粉付の時期に長雨があったおかげで、収穫量がかなり減ってしまったとか。
既に予約で完売との話も耳にしましたし、お求めになるならお早目が宜しいかと思います。


お盆休みは 8月13日(木)・15日(土)・16日(日) です。

金曜日は営業致しますが、仕入れの関係上 ご要望にお応えできかねることが多々あるかと存じます。
なにとぞ ご了承下さいますようお願い申し上げます。





ご希望に添えず 申し訳ありません。

昨日、納品先からご紹介いただいたと お弁当のお問い合わせがありました。
結構な数でしたし、喜んでお受けしたいと思ったのですが
前日の午後にならないと、注文の有無が確定しない・・・・とのお話に うぅ~ん、、、、、。
大手企業さんなら、当日でも50個、100個の注文に対応して下さるでしょうが、
仕入れから仕込みに、どうしても数日間の猶予が欲しい当店では
残念ながら難しいご注文です。 ご希望に添えず 申し訳ありません。


友人が熱中症で倒れてしまいました。
聞けば、炎天下に水も持たず、ウォーキングをされていたそうで
夜、高熱を発症。なかなか下がらず酷い目に遭ったとか。
「歩くなら 早朝とかにしなくっちゃダメじゃないッ もーっ」 と言いましたら
いつもの笑顔が返ってきて ホッとしましたが、、、、。


しっかし この暑さ、いったいいつまで続くんでしょう。


猛暑、お見舞い申し上げますッ





プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
