スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラネーム

昨日ハンドルを握りながら耳にしたのは  「キラキラネーム」の話題です。
今 成人を迎える年頃の若者らの間で 改名を希望される方が多いとのこと。

ある男性は 「首相」と書いて「チャンピオン」というお名前だったそうです。
小さい頃から 名前を呼ばれる度に身のすくむ思いがし、奇異な目で見られ続けたとか。
改名するにあたり その手続きはとても複雑で時間も要しましたが
「けんたろう」という名前を手にし 心からホッとなされたそう。

又 ある女性は 自分の名前を変えて欲しいとご両親に相談したところ 反対されてしまい
手首を切られた・・・といった痛ましい話も続きました。

つぃ最近でしたか、お子さんに 「巫」の文字を付けた名前を役所に提出したら 受理されず
それを不服としたご両親が裁判を起こして 認められた判決が出たそうですねぇ。
文字自体の良し悪しはともかく、子どもが一生使う「名前」 だという事がお分かりなのかしら?と
つぃ思ってしまいます。

ある芸能人のお嬢さんは 確か 「ティアラ」ちゃん。
彼女が大人になっても ご自分のお名前を好きでいてくれれば良いんですけど。

と、ちょっぴりおせっかいを。  笑

スポンサーサイト

お客様を呼べる部屋

手軽な小物を使ってとっても素敵な雑貨に仕上げたり、素敵な居住空間を作ったり・・・
そんなサイトをご訪問する度 良いなぁ~とただただため息です。
我が家の場合 一階は かなりのスペースを店に取られている為 
台所と居間のスペースが合わせて6畳ほど。
台所との境が無く、よって生活空間は丸見えです。
しかし、お客様をお迎えするのは 残念ながらココしかありません。 涙

お客様を自宅に招いて、おもてなしをする事が大好きだった両親を持つ私です。
当然その「血」がばっちり流れているので(笑) 10人ぐらいご招待しても全然余裕~♪
お酒をいただいた皆さんが ほろ酔い気分でちょっと横になれる空間があったら どんなに良いでしょう。

シュンッ

本年もどうぞよろしくお願い致します

新年明けてからもぅ3日ですねぇ。
仕事をしている時もそうでしたが 休みだと更に飛ぶように時間が過ぎて行くようです。
去年同様、今年もバタバタしそうな予感が・・・・・笑

晦日、大晦日にはお正月用にと 特別な牛肉が登場しました。
我が家用に 卸問屋さんが吟味して下さった品物で 今回は特に素晴らしかったです。
前日 お孫さんにねだられステーキを買いに来られたお客様が
「他の孫から (その子だけ?)ずるーいッて言われちゃってねぇ」 と
翌日もお越し下さったのには つぃ笑ってしまいました。
スポンサー(旦那様)を引き連れて、ご来店された奥様方の買い方は実に豪快。
いつもはスーパーを利用してるけど、お正月ぐらいはねぇ と仰るお客様には
ただただ頭が下がる思いです。

当店では、牛肉は「部位」のまま 店頭に並べます。
今回から 分りやすくご希望のお肉をご購入いただけるように
焼肉やさんでおなじみの名前を表示(例えば カルビ・ミスジ・とうがらし・三角・うちモモ等)しました。

選んでいただいた上で カットしますのでかなりお時間が掛かりますが
それだけはご了承いただきたくお願い申し上げます。



年始は 1月5日(月)から営業致します
準備の都合上、全てが揃わず ご要望にお受けできかねる場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます





プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。