

ありがとうございました。

今年もクリスマスは無事終了。
お客様からいただいた沢山の笑顔は 私たちへの最高のプレゼントでした。
暖かいチキンを両手に抱えにっこりした女の子の笑顔が忘れられません。

しかし今年は卸値の高騰で 一本単価がかなり上がってしまい申し訳ありませんでした。
小さいサイズで金額を抑えようか・・・とも思いましたが 
いつもの、否、それ以上の大きさの品物を使って 味とボリュームにご満足いただく事で
ご納得いただこうと努めた次第です。
それと 出来る限り焼きたてをお渡ししたいと思っておりますが、
一度に出来るチキンの数に制限がある為 
数が集中してしまう時間帯はどうしても焼き溜めをしなければならず・・・・。
どうかご理解下さいませ。

冷めてしまっても充分美味しく召し上がって頂けますが
ホイルに包んでオーブンで暖めて下さい。
レンジでチンッだと、チキンが硬くなってしまうのでお勧め致しません。


今年は準備や片付けを含めた5日間、良い天候に恵まれ本当にラッキーでした。
又 来年も頑張れますように。

ギャーッ 700円?

先日、旦那さんがお世話になった保育園から 
園児さんらが書いてくた
「お肉屋さん 来てくれてありがとう。」 の お手紙をプレゼントされました。
イラスト入りのお手紙は しっかり「字」も書けていてびーっくり。
当時の我が子は、「字を書く」どころか 「自分の名前」を読む事すら危うい状態でしたからねぇ。
たいしたものだわ・・・・と大いに感心しちゃいました。

それはそうと、以前の日記でもしたためましたが、豚の卸値が驚愕なほどつり上がっています。
何しろ 通常の2倍ッ 普段ですと一頭当たり 3万円台なのですが
今は6万ッ 下手すりゃ7万越え?!!!!もあるやも分りません。
昨夜牛やさんが納品しに来たのですが

「鳥は無い、牛は高い、豚もgあたり 600円台(通常だと400円位)で 何所でも悲鳴が上がってますよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

豚は相当値段が上がる・・・とは思っていましたが まさかココまでとはッ
それに 我が家でも 暮れのローストチキン用を注文したのは なんと「夏」
さもなくば もぅ確保出来ないでしょうね 絶対に。
ボチボチご予約をいただいていますが、お値段の確定は今しばらくお待ち下さいね。 シュンッ


あぁ どうか新聞やニュースで ガンガン取り上げて欲しいっ

寒くなりましたねぇ。

気付けば もぅ12月ッ カレンダーも残り一枚となりました。 

しっかし 寒いですねぇ。 温風がどうも苦手な私は エアコンを殆ど使用しないのですが、
日中でも、部屋の中でも、「吐く息が白い」のを見ると、いよいよ冬本番だッと痛感させられますし、
今年の2月の様に、「ドカ雪」が降らないでくれる事を 願わずには居られませんッ
しかし、ニュースで見ましたが、
極寒の中 8時間も電車に閉じ込められ、ただただ救助を待つしかなかった
乗客の皆さんのご苦労を思えば、
多少の寒さ 少しぐらいの雪位たいしたこと無いっとお叱りを受けそうです。 

ところで

冬空の中、爺さまは今日、皇居のお庭一般解放に行って来たそうです。(此度は予約無しで入場可)
「兎に角 紅葉がまさに見ごろで目の保養になった。滅多に入れぬ場所だし大満足だ。」
と言ってましたが 入場するのに2時間も掛かったとか。 ヒーッ

平日休みの為 何所に行ってもガラガラ・空き空きが当たり前。
よって混雑、長蛇の列、我慢や待つことに免疫がない私は到底無理。

爺さまが撮ってきた デジカメ画像で充分です。 笑
プロフィール

mugi129

Author:mugi129
仕事に、趣味のガーデニングに
そしていまだ終わらぬ子育てに
日々奮闘する肉屋おかみです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
